
【らくらくポン活】『2択でポンタ』でポイントGET!キャンペーン実施中!

100名様に100Pontaポイントが当たるおトクなキャンペーン実施中!
『2択でポンタ』とは

Pontaお金の総合サイト『お金のミカタ』にはPontaポイントを獲得できるサービスがいくつかあります。今回は簡易な『はい』『いいえ』の2択の設問を3問回答するとポイントが獲得できる『2択でポンタ』をご紹介いたします。※一部のテーマでは回答ポイントが加算されないテーマもございます、予めご了承ください。
『はい』『いいえ』の2択アンケート
『遊んで、学んで、Pontaポイントと金融知識をGET!』(回答期間2025年2月3日10:00~5月9日18:00)の設問は以下の3つの設問に『はい』『いいえ』のどちらか回答すると3Pontaポイント(回答ポイント)が獲得できます。
------------------------------------
設問1
簡単なクイズやゲームで遊ぶだけでPontaポイントがたまる『Ponta PLAY』を知っていますか?
------------------------------------
設問2
『Ponta PLAY』の他にも、疑似的な金融サービスを体験できるゲームや簡単なテーマへの投票をするとPontaポイントがたまるサイトを知っていますか?
------------------------------------
設問3
Ponta金融総合サイト『お金のミカタ』では銀行・証券・保険などの金融サービスを紹介しておりますが、サービス利用や申込みでおトクにPontaポイントがたまるサービスの他、疑似的な金融サービスを体験できるゲームや簡単なテーマへの投票をするとPontaポイントがたまる『マネPon』というサイトがあります。遊んで、学んで『Pontaポイント』と『金融知識』をGETしませんか?
------------------------------------
上記の3問の設問に『はい』『いいえ』の回答をするだけで回答ポイント3Pontaポイントが獲得できます。
※一部のテーマでは回答ポイントが加算されないテーマもございます、予めご了承ください。
実施中のおトクなキャンペーン
今なら実施中およびこれから実施予定の3つ以上のテーマに回答をすると抽選で100名様に100Pontaポイントの抽選ポイントをプレゼントいたします。
■キャンペーン概要
キャンペーン期間中に『自転車保険はホントに必要?』(2025年3月17日10:00~5月16日18:00)のテーマの回答を含む3テーマ以上に回答が完了した方を対象に抽選で100名様に100Pontaポイントをプレゼントいたします。※抽選ポイントの対象テーマ『自転車保険はホントに必要?』では回答ポイントは加算されません。
■キャンペーン期間
2025年5月30日(金)までに3つ以上のテーマの回答を完了
■キャンペーン対象のテーマ
※キャンペーン対象のテーマが追加された場合は追記いたします。
No. | テーマ | 回答期間 |
1 | お金のお悩みありませんか? | 2025年1月27日10:00~ 4月25日18:00 |
2 | 遊んで、学んで、Pontaポイントと金融知識をGET! | 2025年2月3日10:00~ 5月9日18:00 |
3 | 2025年の目標はお金の不安に終止符を打つ! | 2025年2月17日10:00~ 5月9日18:00 |
4 | ※回答ポイントは加算されません | 2025年3月17日10:00~ 5月16日18:00 |
5 | どんな日もミカタに!Pontaの星座&タロット占い! | 2025年3月31日(月)10:00~ 6月6日(金)18:00 |
6 | 2025年4月以降に開始予定 |
■抽選ポイントの加算時期
2025年6月末頃
※ポイント加算は諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
※ポイントは(株)ロイヤリティ マーケティングより対象のPonta会員IDへ加算されます。
※加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、 au Ponta ポータルのポイント履歴にてご確認いただけます。
※アンケート回答ポイントの加算時期は各テーマごとに異なります。各テーマのTOPページでご確認ください。
注意事項
・キャンペーンへの参加・利用状況についてのお問合せには対応いたしかねます。
・キャンペーン期間中~ポイント加算時点のいずれかまでに以下の条件に当てはまった場合、特典獲得の権利を失います。
(1)Pontaを退会された場合
(2)Ponta会員IDの登録内容に虚偽・不備がある場合
[PontaWebでキャンペーンエントリーされる場合]
(1)リクルートIDを退会された場合
(2)PontaWeb会員登録(Ponta会員IDの登録)が行われていない場合
[au IDでキャンペーンエントリーされる場合]
(1)Ponta会員IDとau IDの連携を解除された場合
(2)Ponta会員IDとau IDの連携が行われていない場合
・景品表示法の定めにより、対象者は(株)ロイヤリティ マーケティングが実施するその他キャンペーンの対象外とさせていただく場合がございます。
・本キャンペーンの内容は、事前の告知なく変更、または終了させていただく場合がありますので、予めご了承願います。
・その他、(株)ロイヤリティ マーケティングが不正とみなしたPonta会員は対象外とさせていただく場合がございます。
・対象期間中であっても、システム障害その他の理由で、予告なくサービスを停止する場合がございます。
・インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、またはそれに起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用願います。
お問合せ
・本キャンペーン、Pontaサービスについてはこちら