Ponta ミカタイムズ
フリーワード
2025/08/01

【らくらくポン活】『2択でポンタ』でポイントGET!【第2弾】キャンペーン実施中!

『はい』『いいえ』の2択に回答するとポイントが獲得できる『2択でポンタ』のらくらくポン活をご紹介!
100名様に100Pontaポイントが当たるおトクな第2弾キャンペーン実施中!
#ポン活 #ポイ活 #2択でポンタ #Pontaポイント #キャンペーン

『2択でポンタ』とは

Pontaお金の総合サイト『お金のミカタ』にはPontaポイントを獲得できるサービスがいくつかあります。今回は簡易な『はい』『いいえ』の2択の設問を3問回答するとポイントが獲得できる『2択でポンタ』をご紹介いたします。

『はい』『いいえ』の2択アンケート

『毎日の移動がポイントになる!?』(回答期間:2025年6月30日(月)10:00~8月29日(金)18:00)のテーマでは、以下の3つの設問に対して『はい』『いいえ』のどちらか回答すると3Pontaポイント(回答ポイント)が獲得できます。
------------------------------------
設問1
毎日の移動時間にポイ活できるアプリを知ってる?
------------------------------------
設問2
おでかけエンタメアプリ「プラリー」を知ってる?
------------------------------------
設問3
プラリーでためたスコアはPontaポイントに交換できる!毎日の通勤や通学、おでかけ、旅行先など、気軽にポイ活ができるアプリを使ってみませんか?
------------------------------------
上記の3問の設問に『はい』『いいえ』の回答をするだけで回答ポイント3Pontaポイントが獲得できます。

実施中のおトクなキャンペーン

今なら実施中およびこれから実施予定の3つ以上のテーマに回答をすると抽選で100名様に100Pontaポイントの抽選ポイントをプレゼントいたします。

■キャンペーン概要

キャンペーン期間中に対象の3テーマ以上に回答が完了した方を対象に抽選で100名様に100Pontaポイントをプレゼントいたします。

■キャンペーン期間

2025年9月30日(火)までに3つ以上の対象テーマの回答を完了

■キャンペーン対象のテーマ

※キャンペーン対象のテーマが追加された場合は追記いたします。

No.テーマ回答期間
為替ゲームで遊んで最大5,000PontaポイントGET!2025年6月9日(月)10:00~
8月29日(金)18:00
「美しくを、変えていく。」
YA-MAN(ヤーマン)今なら20%OFFクーポン!
2025年6月16日(月)10:00~
8月15日(金)18:00
毎日の移動がポイントになる!?2025年6月30日(月)10:00~
8月29日(金)18:00
買わない生活、はじめよう。2025年7月7日(月)10:00~
9月5日(金)18:00
5ポイ活しながら社会貢献!2025年7月14日(月)10:00~
9月12日(金)18:00
6はじめよう、イイコトアクション2025年7月22日(火)10:00~
9月19日(金)18:00
72025年8月上旬に公開予定 

■抽選ポイントの加算時期

2025年10月末頃
※ポイント加算は諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
※ポイントは(株)ロイヤリティ マーケティングより対象のPonta会員IDへ加算されます。
※加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、 au Ponta ポータルのポイント履歴にてご確認いただけます。

注意事項

・キャンペーンへの参加・利用状況についてのお問合せには対応いたしかねます。
・キャンペーン期間中~ポイント加算時点のいずれかまでに以下の条件に当てはまった場合、特典獲得の権利を失います。
(1)Pontaを退会された場合
(2)Ponta会員IDの登録内容に虚偽・不備がある場合
[PontaWebでキャンペーンエントリーされる場合]
(1)リクルートIDを退会された場合
(2)PontaWeb会員登録(Ponta会員IDの登録)が行われていない場合
[au IDでキャンペーンエントリーされる場合]
(1)Ponta会員IDとau IDの連携を解除された場合
(2)Ponta会員IDとau IDの連携が行われていない場合
・景品表示法の定めにより、対象者は(株)ロイヤリティ マーケティングが実施するその他キャンペーンの対象外とさせていただく場合がございます。
・本キャンペーンの内容は、事前の告知なく変更、または終了させていただく場合がありますので、予めご了承願います。
・その他、(株)ロイヤリティ マーケティングが不正とみなしたPonta会員は対象外とさせていただく場合がございます。
・対象期間中であっても、システム障害その他の理由で、予告なくサービスを停止する場合がございます。
・インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、またはそれに起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用願います。

お問合せ
・本キャンペーン、Pontaサービスについてはこちら